自分が保険屋ということは知って貰うべし



矛盾する話かもしれませんが、自分が保険屋であるという認識だけは持ってもらいましょう。
じゃないと、「あれ?お前って保険屋だったの??知ってたらお前に入ったのに。。こないだ他で入ったばっかりだよ〜」なんて事も。

えぇ、これは頂けないですからね。

「今は保険に興味ないけど、仮に興味出た際にはお前から入るよ」

と、この状態を維持すべきです。

なお、保険業界を少し知っている人ですと、やめて当然という認識だったりします。
何かしら理由をつけて、半年に一度は「自分はまだ保険屋やってるぜ」という知らせは入れるべきです。

「あれ?まだやってた??てっきりもう辞めたと思って他の人から入ったばかりだよ。。」

な〜んてなったら泣くに泣けないですから。。




[目次へ][次へ][top]