主旨


「なにさ、たくみさんよぉ、トチ狂った?営業さんの味方?はぁ??」

な〜んて声が聞こえて来そうですが(笑)、元々このコンテンツ作成構想はかなり前より持っていました。場合によっては別途HP作成を考えており、実際に動いていたりします。

案外勘違いされている方も非常に多いかと思いますが、自分は営業は大好きでして、保険営業も嫌いではなく好きな部類なんですな。さすがに自分が「保険の営業、いいよ〜、是非にやりなよ」という事はないですけどね。(裏病棟のようなHPを作っていて説得力ないかもしれないですが、この事は過去発売された電子書籍を読んで頂いた方は理解出来るかと)

ホント、当時どのような経由にて作成したか分からない…限り無くシャレに近かった書籍「ストレスのたまらない生保営業の仕方」は、自分の想像を遥かにこえる反響がありました。このHPくらいでしか宣伝していない、しかもPDFファイルでの電子書籍という媒体にも関わらず、、そこらの本以上の部数が…当然ながら、数多くの方とやりとりをしました。

何故かしら…というか、必然なのかもしれないですが、「俺は一体何やってるんだ?」という仕事も多くしました。営業系の講演、営業系雑誌における連載、営業日記の出版etc...
FPという仕事からは…なんかかけ離れてますよね(笑)

矛盾するかもしれないですが、案外自分は仕事を選びます。
案外、断わっている仕事も…
では、何故に営業系の仕事を全て引受けて来たか?

ここで、今までよく考えたら表に出していなかった自分の信念をサラっと箇条書きで書いてみます。

・利益に流されない
・業界の膿を出し切る
・業界と営業は別物(染まっている人は別)
・質のいい営業が増えれば、業界もいい方向に向かう筈
・質のいい営業が増えれば、いい商品も多く出て来る筈
・質のいい営業が増えれば、一般の人にとっても良くなる筈

大それた事に、業界改革をかなり前より考えていました。
って、、自分1人の力なんぞたかが知れてますがね(笑)

まぁ、はっきりいってどれだけの需要があるかは不明です。
が、1人でも「おぉ、役にたったよ、ありがとう」といってくれるのならば、このコンテンツを作った意味があった〜と。


目次><HOME