マネーに載りたい人募集(笑)


たくみです。
いきなり意味不明かと思います。

まずは、マネーさんより抜粋。
**************************

特集タイトル:「生命保険見直し相談室」(仮)全8〜10ページ予定
掲載号:マネージャパン10月号(8月21日発売)
内容:生命保険予定利率引き下げ法案などで、読者の関心が生保に集まっているころではないか……という希望的観測のもとに企画されました。

自分がいま加入している保険にムダはないかどうか、その見直しの過程を説明するとともに具体的なシミュレーションを行ないます。

前半→あなたの保険は、こうやって見直す!

考えているコンテンツ

●保険証券の見方
●あなたには、このくらいの保障があれば十分!
●予定利率引き下げで解約する保険、とっておく保険
●必要な特約はどれ?

後半→読者登場!実際に見直してみると、こんなにムダな保険料を払っていた!
   実際に、一般の人に登場してもらって、生保の見直しを行います。

まず、お願いしたいこと

@後半の、読者登場! のコーナーに、4名登場しなきゃいけないところが、まだ1名しか決まっていないのです。

たくみさんのお知りあいで、登場していただけそうなかた、いらっしゃいましたらご紹介いただけませんでしょうか。

条件→

・30代以上で、2つ以上の保険に加入している人(独身・既婚、子供あり・なしは問わず)
・首都圏在住
・顔出しOKな人(写真撮影します。仮名は可)
・23日(水)までに1時間程度、取材時間を取っていただけるかた

取材謝礼は1万円です。

-------------------------

だ、そうです。
もしも条件に当てはまる方で「うん、いいよ、マネーに出るよ!」という方いましたら、メール下さいませ。

たくみ:
mailto:YFA06531@nifty.com



ちなみに…自分もまたマネーに載るかも。
以下、抜粋。

************************

そして、今回、たくみさんにお聞きしたいこと
ご存じかと思いますが、マネー誌という立場上、「生保非難」ができません。
でも、ギリギリの線で悪いところはつつきたいという編集者○○の気持ちもあります。
いちおう、「当たり前のこと」(見直しの手順や、一般的にこのぐらいの保障が必要とか)は、*****や、*****氏に、お願いしようと思っています。

たくみさんにお伺いしたいのは、どちらかというと裏情報的な部分。
(こちらが掲載できる範囲で、ですが)
HPを改めて拝見していて非常に気になったのは、ムダな特約ベスト5のあたりです。
役にたたない特約。なんてよい響きでしょうか。
……と思って編集長に話していたら、やはり「ムダな特約」という表現は絶対にNGとのことでした。
ならば、「ムダな解約ベスト5」というタイトルにしてしまえば、なんとか穏便におもしろく編集できるのではないか?など。逆に、生保見直しのここが重要!や、「このことは、意外に知られていない」などの知恵も、あれば授けてくださいませ。

単に当たり前のことを当たり前に書いて、読者シミュレーションで終わるととてもつまらない特集になるだろうと危惧してます。

ということで、たくみさんにお聞きしたいことはいろいろあります。
雑談ベースになってしまうかもしれませんが、なんとかご協力いただけませんでしょうか。

よろしくお願いします。

******************************

さ〜て、果たして自分は登場する事になるのか?
前回の講演より一皮剥けた(自称)自分、ダークですぜ。。

って、日程があうかどうか不明なので…確定ではないですけどね。

 


TOP