泣く子も黙る生命保険講座

モロ自己流の保険講座です。
…保険講座というよりも下手すると保険不要論になってしまうかも(笑)
まぁ…他とはちょいと違いますぜ(笑)



もくじ

生命保険受取りについて

恐らく…これをかいた人はそんなにはいないかと。生命保険を受取った後の例を少々。

「保険金はホントに人を救いますか?」

…ちなみに某雑誌のボツ原稿です(笑)

生命保険予定利率引き下げのシミュレーション

3年程前に書いた原稿(?)が出てきました。…講座にも何もなってない?

定期保険について〜死亡保障の基礎的な考え方〜

死亡保険金、宝くじではないですから、ね。
はじめて講座らしい内容…か?

必要保障額の変動について

常に保障がずっと一緒とは…当然ならない訳で。。

保険金額の上限・妥協について

何故に保険金額に妥協はないのか?
そう思うのは自分だけでしょうか?

医療保険を入る前にやるべき事 

滅茶苦茶当たり前のような事ですが、案外気にかけていない人多いので。

終身保険の是非

数年ぶりに更新。終身保険って意味ありますか??
医療保険は単体でふははは、もっと前に書くべき内容ですよね(笑)
必要保障額のからくり 某生保会社の保障額算出のからくりを見破ると。。
死亡保障とモラルと自殺というオプション 保険に入っていたが為に自殺というオプションは。。。
生保で貯蓄は論外〜個人年金編〜 超長期の期間、低利率で預ける事はリスクだぜ、と。
新入社員時に入る保険は? 社会人になった際のある意味登竜門的儀式?
入院時、覚えておくべき事 生命保険の内容ではないですが、それ以上に覚えておくべき事。
死亡保障の別の考え方〜死亡保障は保険だけ?〜 保険金だけが保険じゃないぜ、という話。
恐らくこの意見書いた人は自分が日本で初めて??
生命保険に入るべき人 自分の意見としては珍しく「生命保険必要論?」的話か??
借金と相続放棄と生命保険 まぁ、、絶対本や雑誌に載っていない禁断の知識か。。
ドル建て終身保険の是非2015/09/10new ドル建て終身、意味ありますか?と。
ガン保険の是非2015/09/26new ガン保険、ホントに必要ですか?と。
ユニバーサル保険とは?2015/10/10new 題名通り、ユニバーサル保険とは何か?と。

リンクはフリーです。相互リンクも受付けます。
バナーは下のを使って下さい。

一度メールを頂くと嬉しいです。

たくみ

YFA06531@nifty.com


TOP