ホーム | お問合せ

登場人物

・設楽のり子
この物語の主人公。とある会社に勤めていたが、小橋リーダーに誘われて生保業界に足を踏み入れる事に。

・小橋リーダー
設楽のり子を生保業界に誘い込んだ張本人。また、設楽のり子の上司として物語の大半に絡んでくる重要人物。

・横田営業部長
第2部より登場する強烈な営業部長。ある意味小橋リーダーの天敵?

・たくみ(友情出演?)
設楽のり子の同僚。重要な部分に登場、、するは事ない(笑)。

・その他
退社していった方、多数。


第13話:マルチ勧誘?

7月戦終盤で会社社長夫人の契約を頂いた時の事である。
通常私達新人職員は自信がない時や難しい話になりそうな時はリーダーに同行してもらっている。この契約も同行してもらって頂いた契約なのだがこんなエピソードがあった。

私はこの社長夫人が大好きで奥様とよんでいました。
ボーイッシュなスタイルに男性的な物の考え方、そしてさっぱりした性格。
あの好き嫌いの激しい小橋リーダーもとても気に入ったらしく仕事外でも時々あっていたらしい。

そんなある日、奥様から電話がありすぐ会社に向かいました。

奥様「設楽さん、小橋さんのことでちょっと・・・」

(なんだかいつもと雰囲気が違う)

設楽「はい?あの、何か??」

奥様「2〜3日前二人で食事にいった時に、いいお金儲けの話があるっていわ
   て本を渡されたんだけど・・・」
 

設楽「えっ?」

奥様「どうやらマルチ関連の話らしくて、ねぇ。私は仕事が忙しいからそんな
   事する時間全然ないのよネ。あまり興味がないのよ。あれから2〜3回
   会社に電話があったんだけど・・・設楽さん、彼女からそういう話聞い
   た事ある?・・・迷惑なんだけど!」

(ちょっと怒っている様だ。まぁ当たり前だが)

設楽「いいえ、ないです・・・どうもすいません」

本当にとんだ迷惑である。
人のお客様に勝手に変な話持ちかけて・・・

その時初めて彼女が保険業の他にマルチの仕事をしていたのを知りました。
自分達には『他ごとはしてはダメよ』といっているのに・・・
仕事中電話しても殆ど繋がらないし。

彼女が殆ど職員と同行しないのはこの為だったんでしょうかねぇ。

目次 | 第14話へ
ホーム | 大きな声では言えない生保会社の裏事情 | なんでも生保ランキング | 電子書籍の部屋 | 掲示板
Copyright © Your site. All Rights Reserved. 保険クリニック裏病棟