ホーム | お問合せ

登場人物

・設楽のり子
この物語の主人公。とある会社に勤めていたが、小橋リーダーに誘われて生保業界に足を踏み入れる事に。

・小橋リーダー
設楽のり子を生保業界に誘い込んだ張本人。また、設楽のり子の上司として物語の大半に絡んでくる重要人物。

・横田営業部長
第2部より登場する強烈な営業部長。ある意味小橋リーダーの天敵?

・たくみ(友情出演?)
設楽のり子の同僚。重要な部分に登場、、するは事ない(笑)。

・その他
退社していった方、多数。


第24話:施策旅行

今回初めて私は施策旅行に行った。
いつもホテルでのパーティどまりだったので少しウキウキ。
・・・といっても日帰りコースなのですが。。。

その日は朝から小雨が降っていた。
バスをチャーターしての旅行で近場の拠点2〜3で一つのバスに乗り合いです。
・・・相変わらずの顔触れだった。
いかつい顔をした、この人につきまとわれたらおしまいだよなって感じのおばさんやあなたどこのスナックに出勤してるのといったお姉さまetc...
むせかえる香水の香りに包み込まれたバスは出発した。

2時間くらいたって某有名旅館に到着。
そしてすぐに宴会がはじまった。
料理はぼちぼちといった感じだった。
しばらくたって、本社の男の子達がいろんな芸を披露した。
そう、全員大会等でいつもハッピを着て太鼓をドンドンと鳴らしたり歌ったりする子たちだ。

東大・早稲田・慶応等の学歴を持つ人達なのであるが・・・
宴会芸をする為にここに入ったのって感じ。
まぁいずれはこの人達、各拠点の拠点長等管理職になっていくのだろうけど、
なんかそれを思うと会社の未来が心配になっちゃうわ。

おばさん達はゲラゲラと笑っていたけど、何が楽しいかは分からなかった。
実際、私と同年代の子達はシーンっとなってたなぁ。

つまらない飲み会でもこの会社のいいところは私たち生保レディは晩酌しなくてもいいところ。
拠点長やリーダー、たまに支社長までもがビールをつぎにまわるのである。
初めはその光景を見てびっくりしたのですが・・・
まぁあなたたちも大変ねって感じですね。

雨のせいで外出する事はなく、宴会終了後しばらくして帰りのバスに乗る事になった。

って、これじゃぁ、旅行っていわないじゃん!
宴会やる為にここまで来たの???

どうせだったら近くのとこでもっと豪華な料理食べたかったなぁ。。。

目次 | 第25話へ
ホーム | 大きな声では言えない生保会社の裏事情 | なんでも生保ランキング | 電子書籍の部屋 | 掲示板
Copyright © Your site. All Rights Reserved. 保険クリニック裏病棟