ソフマップ取材経緯〜出版化?〜


いや…取材経由はマネーでやったじゃん…と思われる方もいるでしょう。
が…意外な展開に発展しそうなので…

なんとなくダラダラと書いてみます。



頂いた内容からいって…「俺の失敗談を聞きたいのか、オシ、グワっと話してやれ!ニフティのついでだ!」という、かな〜りリラックス状態で挑みました。

※ニフティの件は、後日改めて書きます。

場所は新宿。
ニフティの大森を出たのが18:00、余裕で間に合うじゃん!と、首都高にのったのが最初の間違い。
おいおい、何が高速だよ!という混み具合。
実に1時間くらいかかり、新宿出口へ。

で、、夜という事もあり、方向感覚が…全く分からない。。
いったり来たりを繰り返し…出口より実に1時間を要し、ここへ辿り着きました。
ははは、全く関係ない事ですが、どうしてもグチっておきたかったので(笑)


●取材

まず…ついたら…奥の会議室へ。
何を聞かれるんだ?何でもしゃべるよ〜、と思っていたら、3人登場。
定番の名刺交換にて、各人の名刺を見て「ん??」と。
そのうち、、編集長さんに…取締役??
一体何がはじまるんだ??という感じでした。


●取材内容

思いっきり…思っていた内容と違いました。
要するに、自分がオブザーバーという事で、いわば「先生」状態で、今の保険についてはどう思う?等と、自分の失敗談…なんて事は全くなかったです(笑)

わざわざ、電子書籍を購入していただいて、3人ともほぼ読破されていました。
恐らく…今までのHP掲載の方々の中では一番うちのHPもしっかりとよんでいて下さっていました。
その姿勢は、ホント素晴らしいです。

まぁ…自分の意見は?というと…ははは、いつも通り…かな(笑)
ボロクソに、素直に応対しました。
…ココまでいう人、、、他にはいないでしょうね。。
FP代表…らしいですが、、自分が代表で…いいの…かな???


●出版?

「いやぁ、この電子書籍の内容、いいよ。売れるよ、ホント。…出版しますか??」

お世辞か何かは分かりませんが、案外この出版の話で盛り上がっていました。
ただ…内容が内容なだけに…仮に出版化を具体化させた場合、いろいろな障害があるかも。
かなり…ボロクソ書いてますし(笑)
って…ふざけた内容でもなんでもない、真実しか書いていないんですがね。

確かに…仮に出版となった場合、かな〜り売れるのでは?と思います。
デジタルコミュニケーションさんから、出版!なんて出来る…のかな?
頼みまっせ!


●雑談いろいろ

「保険に入っている事自体、リスクを背負う事になるんだよ」
「日本人の場合、税金等という形で、既にかなりの保険を入っているんだよ」
「日本なんて………」
「日本の市場、外資からみたらウハウハだよねぇ」
「マージン、、滅茶苦茶いいねぇ」
etc...

正直、、、何が失敗談を元に〜という主旨のもとの特集だか全く訳分からない状態に(笑)
かなり…オフレコの内容もあり…ページにまとめるとすると、一体何ページになるのか。。

「いや、保険に入った事自体が失敗といえるから、いいんじゃない?」

非常に強引のようなまとめを出した○○さんは立派です(笑)
ホント、自分のしゃべった事等、本にしたとしたら、ガガっと跳ねますぜ。
出版、ホントに考えてよ〜、社長!(笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんだかんだと話をしているうちに…アッという間に2時間経過。
いやぁ、面白かったです。
ホント、気さくな方達でして、「この人達の書く本なら、是非とも読みたいよ」と思わず思いました。
(お世辞でもなんでもないです、自分の感想です)

自分でよければ、いつでも力になりまっせ。
いつでも声かけて下さい。
って…誰にしゃべってるんだ??

なんにせよ、出版化の可能性がゼロから例え1%だとしても、僅かな光が見えてきました。
これだけ絶賛してくれる方がいると、ホント書いてよかった〜と思いますね。
これからも、頑張ろうっと。

出版…なるか?

こう御期待???

あ、この雑誌は全国で発売しているもので、11/29に発売(1月号)です。
今回は写真は出ませんが、特集の一つっす。
よかったらよんで下さいませ。

では。

 


戻る
TOP