ホーム | お問合せ

登場人物

・野田スカ
この闘病記(???)を執筆していた伝説の人物。癌を告知された際にメルマガでお笑いを配信する姿は多くの人を勇気づけていた。まさしく「命懸け」で執筆作業をする姿は涙ナシには見られるものではなかった。

なお、「再発編」が途中で終わっているので作者死亡説も一時期流れてましたが、平成19年(2007年)1月、寛解したそうです。(当然、現在も元気に生存中です)


概要?

このお話は、たくみがなにげに講読していたメールマガジンの作者『野田スカ』氏の実体験によるものです。当時はガンの進行と共にその状況をリアルタイムにメールマガジンにて克明にかいていた彼の生きざまに、男を感じました。

そう、
もしかしたらガンによって死ぬかもしれないという状況にもかかわらず、読者に克明に現状を伝えるというライターとして鏡的存在として私達の心に熱いものを感じさせてくれたのです。
結論からいうと、現在は再発を気にしつつも元気になられた様子です。

今回はその命がけのメルマガを是非うちのHPに掲載したいと思い、お願いしたところ、快く承諾していただけましたので、みなさんに紹介する事ができる事になりました。

皆さんも是非、一度読んでみて下さい。
オススメです。

なお、彼の本家HPは以下になります。興味ある方はどうぞ。
野田すかの裏モノライター奮闘記【β版】

目次

ホーム | 大きな声では言えない生保会社の裏事情 | なんでも生保ランキング | 電子書籍の部屋 | 掲示板
Copyright © Your site. All Rights Reserved. 保険クリニック裏病棟